こんちには。

行政書士開業準備中のJです。

本日は顔写真を撮るにあたって「写真をプロに取ってもらった方がよいかどうか」をお伝えします。

結論から申し上げますとプロにお任せすべきです!

自身が写真撮影は得意だという方だと違うかもしれませんが、一般の方は間違いなくプロにお任せした方がよいと思います。

私は以前より、HPや名刺を作るにあたって顔写真が必要だと思ってはおりましたが、私は最近のスマートフォンはレベルが高いということをよく聞いていたため、お金払ってプロに任せなくても自分で作れるんじゃないかと安易に考えておりました。

結果的に出来はします。ただ何となく写真が暗い気がしていました。表情もよくわからない顔してますし。この辺りもモデル慣れしている方だと違うかもしれません。

それで、その出来はした写真を名刺に貼り付け、名刺を配っては見たのですがやや嘲笑があるような・・・

そもそも写真のできに自信がないので、被害妄想かもしれません。

そこで屈辱感を感じた私は「写真館でとってもらおう。お金払おう!」

と意を決し、写真館へ。

近所の写真館へ行ったのですが、お店の方がものすごくいい方で。

見本のHPを持っていき「こういう感じで撮りたい」と伝えればあとはプロ任せ。

リラックスして写真を撮ることができました。

そして出来上がりを見たところ、「これこれ!」という出来で、非常に満足のいくものでした。

いろんなHPを見ても、顔写真は明るいです。その明るさに自分の写真もなっておりました。

自分で撮ったあの暗い写真は2度と使うまい。

ちなみにその写真館は福岡市早良区田村にある写真館です。(お名前出していいかわからないので伏せておきます。)

素敵なところです。

金額は4,400円で2カット(サービスで少し追加でカットいただきました!)

お値段以上の価値を感じました。

私もお値段以上のものを提供できるように日々精進して参ります。

以上写真撮影についてでした。

参考になれば幸いです。