おはようございます。

行政書士の城野です。

本日は独立当初に迷ったHPを外注するのか自分で作るべきかについて書きたいと思います。

結論:自作がいい

正直、私みたいなアナログ人間にはハードルが高かったのですが何とか作成できました。

このサイトを参考に作っていきました。本当に感謝<m(__)m

めちゃくちゃわかりやすかったです。

https://gyouseisyosi-kaigyou.net/

公開後も編集し続けます

HPは公開して終わりではありません。

ページの追加、画像の編集、記事の編集・・・トライアンドエラーを繰り返していきます。

外注しているとそのたびにお金が出ていくのは大変ですし、意図と違うとまた編集と余計な手間と時間がかかってしまいます。

業者の方ももちろんプロなのできれいなものが作れるとは思いますが、記事に関してはこちらがプロです。

SEO対策も上記サイトで十分だと思います。私のHPもしっかり上位表示されています。

以上より自作で自由に作っていく方がいいと思います。