雨の日のスタバでスラムダンク読んでる小学生

おはようございます。行政書士事務所開業Jです。

今日は表題の通り、そのような小学生を見てどうしても記録しておきたくなりましたので。

今現在、登録が完了していない身ですのでもやもやしている日々を過ごしています。何となく無登録の状態での本格的な営業活動は周囲の目線を気にしたり、営業を受けた方の「はてな」もありそうでやっていません。登録完了後に対面でどんどん動くつもりです。ですので正直今は動けないことと動けないために将来への不安が生じそれなりにもやもやした一日を過ごしています。

そこで、もやもやするばかりじゃ嫌なので、先日の雨の日に憧れの「スタバで仕事」をやってみました。ただ何となくかっこいいと思っていたからやってみたのですがやはりかっこいい気分になりました。スターバックスの空間、最高です。ミーハーですみません。

独立開業すると働く場所も内容も自由に選べることを実感しました。

それはいいとして、そこで目にしたのが朝からお母さんと一緒にスターバックスに来ている小学生。なんとスラムダンクを読んでいる。

私はスラムダンクは何十回と読み直しており、今でも読み返します。セリフを覚えるぐらい読み込んでいます。前職時代に会社の有志でスラムダンクの詳しさを競ったところ完全に私の勝ち(ひとりだけ付いてきた女性がいましたがその子には尊敬の念を禁じ得ません。)でした。

その私のバイブル、スラムダンクを小学生がスターバックスで読んでいる。

なんだか一人でテンションが上がってしまいました。スラムダンクの話をしたいと思いましたが、不審者になるわけにもいかないのでやめておきました。

さらにそこで偶然ですが、知り合いから電話がかかってきて話の流れで行政書士開業の話をさせていただき、登録完了後にお仕事させていただけることに!

なんだか不思議な感じを受けました。素敵な空間で素敵なシーンを見ていてテンション上がってる中で先々のお仕事のお話がある。もやもやして事務所の中に閉じこもっているよりも自分の好きなことをやってみると不思議と舞い込んでくるものなのかもしれません。

最近は他にもそのようなケースがいくつかあって、スピリチュアルなものが本当にあるんではないかと不思議な気分になっております。楽しくやっている人に、楽しいことが舞い込むような。お金にお金が集まるのと一緒ですね。

ですので改めて意識して自分の好きな方に進みたいと思いました。今後独立される方も「なにかやらねば」と気張るよりもマイペースで好きなようにやるのがいいと思います。好きなようにやっていれば何となく導かれていくものかなと思っております。何より好きなようにやっている方が自分でも納得がいきますし。

まあ、偉そうに書きましたがまだ当然売上0です。

・・・登録完了後には営業やらねば!

以上独立される方に気持ちの面で参考になればと思い記録しました。参考にしていただければ幸いです。

そして何よりスラムダンク映画(2022秋)が楽しみです。